ご予約時
片道航空券の有効期限が6か月とはどういう意味ですか?
有効期間6か月=航空券の有効期間ということであり、滞在可能期間のことではありません。したがって、当初の出発予定日より向こう6か月の期間内でご旅行日を延期できるということです。例えば、EU発行のパスポートをお持ちの方は、ニューカレドニアでの滞在期間には制限はありません。
ウェブサイトから予約すると座席を選べますか?
エアカランによる運航便のみ、aircalin.comで航空券をご予約されると座席を選択できる可能性があります*。お客様のご旅行経路に提携他社の運航によるフライトが含まれる場合は、直接、その航空会社へお問い合わせください。
* 座席のある限り、搭乗手続き時にも座席の選択が可能です。なお、2歳未満のお子様連れのご家族、身体機能の低下したお客様や搬送患者の方(EVASAN)が優先されます。
予約変更はできますか?
ご購入の航空券諸条件により、航空券が有効期限内であればご予約の変更は可能です。変更後のご旅行日において同クラスでのご予約が可能な場合は、変更手数料のお支払いだけで変更できます。当初の予約クラスからグレードアップされる場合は、その差額も併せてお支払い頂くことになります。
Eチケットとは何ですか?
ご予約のお支払い時にEメールでお客様が受け取られる電子航空券のことです。この電子チケット控えは、ご搭乗手続きの際にパスポートと併せてチェックインカウンターでご提示ください。もし、お受け取りになっていない場合は、弊社予約センターまでお問い合わせください。このチケットとパスポートをご提示いただくことで、航空機にお乗り頂くために必要な搭乗券が発行されます。
キャンセルはできますか?
理由を問わず予約のキャンセルは可能です。ご出発までに、ご購入された旅行会社の営業時間内にお電話でご連絡ください。その際、キャンセル日に応じてキャンセル料のお支払いが発生します。事前に旅行会社もしくはエアカラン(直接購入された場合のみ)に連絡しなかった、チケットに記載された期限までにチェックインカウンターにお越しいただけなかったなど、払い戻しいたしかねる場合もございます。なお、旅行開始日(航空券を全く利用していなければ発行日)から1年以内もしくは有効期限内に払い戻しをお申し出ください。
サービス料金はどのような場合に適用されますか?
サービス料は、以下の各都市における当社の各販売支店(ヌメア、トントゥータ、パペーテ、パリ、ワリス)、コールセンター、Eメールにて直接行われたすべての予約/発券に対して適用されます。
サービス料は、搭乗クラスと旅行される路線によって異なります。
サービス料は、「Abonnés」会員および2歳未満の幼児を除くすべてのお客様に対して、航空券1枚ごとに適用されます。サービス料は、航空券の一部を使用した、または未使用の場合でも払い戻しはいたしかねます。
搭乗クラス | 中短距離路線 | 長距離路線 |
---|---|---|
エコノミークラス | 2 000 XPF / 17 EUR | 4 000 XPF / 34 EUR |
プレミアムエコノミー | 3 000 XPF / 26 EUR | 7 000 XPF / 59 EUR |
ビジネス・ハイビスカスクラス | 3 000 XPF / 26 EUR | 10 000 XPF / 84 EUR |
旅程内で複数の搭乗クラスをご利用の場合は、以下の例のように平均値を算定します。
例:ビジネスクラス(ヌメア‐シドニー)、プレミアムクラス(シドニー‐ヌメア)
:(5 000 XPF + 3 000 XPF)/ 2 = 4 000 XPF/おひとり様
中距離路線*
- 太平洋地域路線 : オークランド、ブリスベン、ナンディ、シドニー、・ポートビラ、ワリス。
- エアカランの太平洋地域路線および国内線 : オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、ポートビラ、ワリス
*コードシェア便を含む
長距離路線
- 、パペーテ、シンガポール路線
- エアカラン運航路線およびアジア・欧州・米国とアフリカを目的地とするフライト
詳しくは、運送約款の第4条、項目3をご覧ください。
オンライン決済
エアカランではどのようにオンライン取引を保護し、安全なものにしているのですか?
エアカランのウェブサイトwww.aircalin.comでは、3つのシステムにより、あらゆるオンライン取引を保護し、安全性を確保しています。
エアカランのウェブサイトは信頼できる安全なものですか?
当社のウェブサイトでご予約いただく際、お客様のデータはSSL証明書によって暗号化され、保護されます。
- 当社のURLアドレスはhttps://と、「セキュリティ」を意味する「s」で始まり、最大限の安全性を保証しています。
- アドレスバーの左側に小さな南京錠が表示されます。これは、データが安全な方法で送信されていることを示します。
3Dセキュアとは何ですか?
3Dセキュアとは、インターネットショッピングの際の決済を安全なものにするための本人認証サービスのことです。購入者がカード所有者ご自身であることを認証できます。
3Dセキュアの仕組みはどうなっていますか?
ステップ1:航空券を予約し、クレジットカード情報を入力する
決済ページで、お客様のクレジットカード情報を入力します。
- カード番号
- 有効期限
- お客様のフルネーム
- 設定された暗号(例:カード裏面の3桁のセキュリティコードなど)
ステップ2:銀行とのインターフェースによる認証
クレジットカード情報の入力と認証が完了すると、取引の承認を行うため、一時的にお客様の銀行にリダイレクトされます。
3Dセキュアのウィンドウが表示され、SMSで受信した固有のコードの入力、銀行アプリケーションによる取引の検証、または登録された指紋などによる生体認証などが求められる場合があります。
取引認証のため、お客様のスマートフォンがインターネットと電話回線に接続されていることを、予約時にご確認ください。
ステップ3: ご注文の確定
銀行による取引確認と承認の後で、ご注文が確定されます。
通常の場合、確定の数秒後に、購入した航空券の確認と詳細がEメールで登録されたメールアドレスに送信されます。
➜ 3Dセキュア認証に関するご質問は、ご利用の銀行へ直接お問い合わせください。
エアカランでは、どのように取引の際の銀行データのセキュリティと機密性を保証していますか?
銀行に送信する際の銀行情報のセキュリティ
お支払い手続き中、お客様の銀行口座情報は、決済セキュリティの世界的リーダーであるWorldline社のOgoneセキュリティシステムを通じて送信されます。
お客様のクレジットカード情報はすべて、安全なhttps接続で送信されます。その後、Worldlineと集中予約管理システムであるAmadeusによって、安全性の高いデジタル金庫に保管されます。
最後に、この番号は暗号化された方法で銀行ネットワークに送信され、オンライン取引が完了します。
データの機密性
お客様のクレジットカード情報は極秘に扱われ、エアカランが保管することはありません。ご予約時に固有取引識別子が一時的に記録されるだけです。
www.aircalin.com は、オンラインセキュリティの専門家によって定期的に監査されています。
ご旅行の準備
6か月以上有効なパスポートとビザが必要ですか?
ニューカレドニアの入国にはご滞在期間に加えて6ヶ月の有効期限が必要です。ご訪問先の入国要件を満たすよう、ご準備はお客様の責任において行ってください。特に、有効期限が適切なパスポートのご準備と、必要であれば(ご旅行目的に応じ)ビザを取得しておいてください。詳しくは旅行会社へお問い合わせになるか、各国ごとの入国規則をまとめたフランス政府のサイトをご参照ください。
手荷物許容量について
ご旅行をスムーズに準備していただくために、運賃に含まれる無料扱い手荷物量に関するご案内をご確認ください。
運送が禁じられている品目は何ですか?
お預けもしくは機内持ち込みのお手荷物について、制限または禁止されている物品がございます。事前にご確認いただきますようお願いいたします。
ペットと一緒に旅行できますか?
安全規則でいう「液体」とは何を指すのですか?
安全規則では全ての液体、エアゾール、ジェル、ペースト、クリーム、ローション、ムース、ジャム、ソフトチーズ…また常温において部分的にでも液体状になる性質を有するすべての物質を液体としています。これらすべての様々な分類は「液体」という総称にまとめられます。
100ml以下の液体を持ち込むことはできますか?
はい。どのような液体であれ、100ml以下のチューブや瓶に入った状態で最大1リットルの袋(20x20cm程度の大きさ)に納めた液体であれば、液体の性質を問わず機内へ持ち込むことができます。お一人あたり1リットルの袋1つのみの持ち込みが認められています。透明で開閉できるビニール袋を使用してください。
100ml以下の液体用の袋はどこで入手できますか?
プラスチック製袋(ジッパー付の冷凍用タイプ)は市販されています。大型スーパーマーケット等で入手できます。一部の空港では無料配布しているところもありますが、あくまでもお客様の利便性向上のためのサービスであり、空港の義務ではありません。したがって全てのお客様に対してこのサービスが提供されるわけではございませんので、プラスチック製袋はご出発前にご自身でご用意ください。薬や医療用の液体を機内に持ち込むことはできますか?
はい。医薬品として使用する液体や医療用の製品については、旅行期間中に必要な量の持ち込みが認められています(往路、現地滞在分及び復路)。固形物の医薬品については、制限はありません(錠剤、カプセルなど)。
医療用の液体を機内で保管する必要性を証明する必要はありますか?
はい。処方箋や医師の診断書などを提示することで証明できます。
液状のベビーフードを機内に持ち込むことはできますか?
はい。旅行期間中に必要な量の液状のベビーフードの持ち込みは認められています(往路、現地滞在分及び復路)。ベビーフードは、お客様が乳幼児と一緒に搭乗される場合のみ機内持ち込みが認められます。
特別な食事に対応する液状の食品を機内へ持ち込むことはできますか?
はい。旅行期間中に必要な量の特別食用の液状食品の持ち込みは認められています(往路、現地滞在分及び復路)。これらの液体を必要とする旨は、医師の診断書等で証明いただく必要がございます。(英文・仏文)
免税品店で購入した液体を持ち込むことはできますか。可能であれば、どのような条件がありますか?
空港や機内で購入した液体で、空港または航空会社が封をした袋に入れてあるもの(免税で購入した品として分類されるもの)は機内持ち込みができます。これらの液体は、購入時に封入された商品がそのままの密封状態であることを条件とし、購入日・出発地(購入が行われた空港の所在地、運送人の国籍)を問わず認められるようになりました。なお、購入証明書が袋の中に目に見える状態で封入されていなければなりません。これには、購入がなされた空港名または航空会社名が記載されています
乗り継ぎをするお客様が免税店で液体を購入される場合
ヨーロッパ連合(EU)加盟国内での乗り継ぎ:
EU域外から、フランスまたはEU内(スイス、ノルウェー、アイスランドを含む)の空港で乗り継ぎをされる場合は、第三国の免税店または航空会社で購入した液体は、EU域内から出発する次の便にも持ち込むことができます。ただし、次の条件を満たす場合に限られます:袋は密閉されており、内部に購入を証明するものが見える状態であること。
EU内から出発する便でEU内において乗り継ぐ場合も免税品の液体の持ち込みは可能です。
ヨーロッパ連合(EU)非加盟国内での乗り継ぎ:
EU域外で乗り継ぎを行う場合は、EU内では許可されているその他のカテゴリー(100ml以下など)を含めた液体の持ち込みに関しては、当該国における適用規則について、事前にお調べいただく必要があります。
その他のカテゴリーの液体について
その他のカテゴリー(特にミネラルウォーター、ソーダ、香水、空港や機内以外で購入したアルコール)は禁止されています。
保安検査はどのようにすればいいのですか?
保安検査の際は、機内持込み手荷物から液体を取り出して提示してください。液体に関する特別措置に加え、旅客は、コート、ジャケットを脱ぎ、機内持ち込み手荷物からパソコン、その他の大型電子機器を取り出してそれぞれ提示することが求められています。
液体の保安検査の結果は?
持ち込みが認められている液体物の場合、保安検査が行われます。この検査では、お客様が液体物を所持していることを現行の規定に基づいて証明するよう求められることがあります。検査の結果、その液体物に疑いが残る場合は、その液体は保安担当係員により持ち込みが禁止されます。
持ち込みが認められなかった場合、その液体はどうなるのですか?
その液体が、持ち込みが禁止されているカテゴリーに該当する液体である可能性があります。または許可されているカテゴリーのものであっても、無害性が確認されない可能性があります。そのため、持ち込みが拒否された場合、受託手荷物として預ける、帰国時に回収する、郵便物として別送するなどの選択肢がありますので、出発空港の係員までお問い合わせください。
空港にて
空港では、どのような書類を提示する必要がありますか?
訪問する必要のある国の政府の公式ウェブサイトを参照してください。
一般的に、空港のセキュリティを通過して出発ゲートに提示するには、次の2つの書類を提示する必要があります。
- 政府当局によって発行された有効なパスポート
- 航空会社が発行した正しい日付の搭乗券。搭乗券は、空港の航空会社のカウンター、チェックインカウンター、航空会社のセルフサービスキオスク(自動チェックイン機)、または航空会社のWebサイトで発行されます。
パリからヌメアまで旅行する場合の手荷物は?
1冊の航空券にパリからヌメアまでの区間が含まれる場合、パリからご出発の際に、お手荷物はヌメアまで登録されます。経由地ごとに荷物を引き取り、再度預け直す必要はありません。また、お客様ご自身もパリからヌメアへのご搭乗手続きとなりますので、ご利用になるすべてのフライトの搭乗券が発行されます。
機内にて
どこのメーカーの機内用ベッドでも使用可能ですか?
はい。座席の機能を損なわず、網ポケットや座席テーブルなど壊れやすい部分に荷重しないタイプであれば可能です。また、他のお客様のご迷惑になる場合はご使用になれません。
ご旅行後
到着時に手荷物が届かなかった場合はどうすればよいのですか?
ご到着地の地上係員にコンタクトをとり、航空券のお客様控えと手荷物の引換証をご提示ください。状況を確認し、お客様のお荷物の現在地を特定する"WorldTracer"システムを利用し、直ちに捜索に着手いたします。お荷物を発見し次第、担当者がお客様へご連絡し、返却方法をご案内いたします。
クレジット・ノートと払い戻し
クレジットノート(トラベルバウチャー)とは何ですか?
クレジットノート(トラベルバウチャー)とは、エアカランの各支店にて航空券や「アラカルト・サービス」を購入する際に使用できるクレジットのことです。
クレジットはどうやって使うのですか?
クレジットの金額は、お支払いの合計金額から自動的に差し引かれます。クレジットノートに記載されているお客様の航空券またはアラカルト・サービスとの交換にご使用いただけるものであり、姓名が完全に一致している必要があります。名義変更や譲渡はできません。ご利用の際には必ずクレジットノートをお持ちの旨をお申し付けください。
クレジットを複数回に分けて使用できますか?
クレジットは複数回に分けてご使用いただけます。航空券や有料サービスの金額がクレジットノートの金額より少ない場合、残りの金額は新しいクレジットとして発行されます。この新しいクレジットノートは、返金の可否など元のクレジットノートと同じ特性を持っています。
航空券を複数のクレジットで支払うことはできますか、また、複数の人に支払うことはできますか?
クレジットをお使いいただく券面上のご名義が同一であれば、ご利用のクレジットノートの数に制限はありません。なお、他の方の航空券のご購入にはお使いいただけません。
新しい航空券の金額がクレジットノートの金額と異なる場合はどうなりますか?
新しい航空券の金額がクレジットノートの金額よりも低い場合、残額は新しいクレジットノートに移行されます。この新しいクレジットノートには、返金の可否など元のクレジットと同じ特性があります。新しい航空券の金額がクレジットノートよりも高い場合、販売時点で提供されているいずれかの方法で差額をお支払いいただく必要があります。
アラカルト・サービスのクレジットノートや払い戻しを受け取るにはどうすればよいですか?
いずれの場合も、旅行をキャンセルした理由にかかわらず、各種オプション料金は航空券と同じ方法にて払い戻されます。
- 航空券の払い戻しが可能な場合は、アラカルト・サービス料金も返金されます。
- 航空券に対してクレジットノートが発行されている場合、アラカルト・サービスにもクレジットが適用されます。
重要:アラカルト・サービスの金額が、航空券の金額と同様にクレジットノートにクレジットされない場合がございます。ただし、その場合でもアラカルト・サービスは引き続きご利用いただけます。次回のご予約時に、アラカルト・サービスを利用される予定でした元の予約番号とクレジット番号もしくは航空券番号(063からはじまる13桁)をお知らせください。
すでに旅行を予約している場合、クレジットを使用してオプションを購入するにはどうすればよいですか?
予約番号とクレジットノートをご用意の上、エアカランの各支店までご連絡ください。支払い総額からクレジットノートの金額が差し引かれます。
私のクレジットの金額はどうやって決まりますか?
クレジットノートは、ご購入の航空券類の合計金額で、以下の合計額です。これは、ご自身が支払った金額にのみ適用されます。
- 航空券の運賃
- 追加手荷物、座席、アラカルトメニューなどのアラカルトサービス
- 税金と追加料金
有効期間はどれくらいですか?
有効期限は発行日から1年間です。お持ちのクレジットは、残高がなくなるまで、または有効期限が切れるまで、数回に分けてエアカランのフライト購入時に使用いただけます。
別のルートを選択したり、クレジットを使って他の人と一緒に旅行したりできますか?
はい、クレジットはエアカランのすべてのネットワークで有効です。したがって、別の出発空港または別の目的地もお選びいただけます。また、元のご予約とは異なる方とご一緒に旅行することもできます。ただし、クレジットノートは名義人の方のチケットにのみご利用いただけます。
クレジットの有効期限が切れた場合はどうすればよいですか?
1年以内に新しいフライトを予約できませんでしたか?その場合には、お客様のご予約番号とクレジットノートの番号をご用意の上、エアカランの各支店までご連絡ください。
旅行会社で予約した場合はどうすればよいですか?
旅行会社またはオンラインの予約サイトを通じて予約した場合、エアカランから直接購入したアラカルト・サービス(有料座席など)の金額のみをクレジットとしてお返しします。航空券代金を含む残りの金額については、ご購入元の旅行会社にお問い合わせください。
航空券の払い戻しを希望します。
未使用の航空券の払い戻しまたはキャンセル(ご出発前のお申し出)には、ご購入いただいた航空券に適用される運賃条件が適用されます。
航空券の払い戻しが可能かどうか、旅行代理店にご確認ください。
航空券が払い戻し不可の場合は、空港諸税および手数料のみ払い戻しいたします。
ご旅行(往路または復路)のキャンセルを希望され、手数料の有無にかかわらず払い戻しが可能な電子航空券をお持ちで、エアカランでご購入された場合は、当社までご連絡ください。
保険に加入している場合、当社でキャンセルした後、契約書に記載されているケースで権利を主張するために保険会社に連絡する必要があります。
保険に加入していない場合は、航空券の払い戻しを受けるためにオンラインクレームフォームにご記入ください。
その際、航空券番号、便名(これらの番号は電子航空券に記載されています)、添付書類(健康診断書、キャンセルを余儀なくされた不可抗力の証明)、ご住所、電話番号を忘れずにご記入ください。
アラカルトサービスの払い戻しはできますか?
エアカリンがフライトを変更するか、有料サービスを提供できない限り、追加サービスは返金されません。
旅行中に不測の事態が発生した場合の補償はありますか?
お客様のニーズと大切なご家族のニーズに合わせた補償をご提供するため、ご予約時に弊社の保険にご加入いただくことをお勧めします。
当社の包括的な保険は、当社のパートナーである保険専門会社ヨーロッパ・アシスタンスによって保証されています。
オンライン予約の際、お選びいただいた保険に該当するボックスにチェックを入れてください。
詳しくはこちらをクリックしてください:
旅行代理店で航空券を購入しましたが、払い戻しを希望します。
エアカラン以外の旅行代理店(実店舗またはオンライン)で購入した航空券のキャンセルまたは払い戻しをご希望の場合は、当該旅行代理店に直接お申し出ください。